2008年10月31日

パチンコの基本「ボーダーライン値」

■今日のポイント
「勝つにはボーダーライン以上を打つ」

■解説
ボーダーラインという値がパチンコにはあります。
このボーダーライン値は1000円当たり何回転以上回っていれば確率上負けないという回転数を表している。

この値を元に、この機種は15回、あの機種は17回と予測できるわけです。

初心者によくある間違いは、勝ちたいにもかかわらずボーダーラインと同じ回転数を打ってしまうことです。なぜならボーダーラインと同じでは負けもしないが勝ちもしないからです。

もし勝ちたい場合はボーダーラインよりも回る台を打ちましょう。

■基本は必須
多くの読者の方には「当たり前のことを言うなよ!」と怒られそうですが、こういう基本的な知識を知らない人って意外に多いです。
僕も色んな人に攻略のコツを教えてきましたが基本ありきで話してしまっていて、大前提からズレていると伝わらないんですよね。


では今回はこれで。

■前も紹介しましたが、パチンコ・スロットの基本から学べる攻略法を無料で配布してます。僕も色々チェックしてきましたが、そこらへんの怪しい攻略法とは違います。内容が実に真面目。ベテランさんとってはつまらないかもしれません(笑)


よかったらどうぞ
真面目な攻略法

 
posted by 西のパチンコ名人 at 19:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

